第3話 左手は添えるだけ (21.6.30)
第1章バスケ編第3話となります。
素人ながら月2回程度楽しんでいるバスケットボールですが、少しずつうまくなっていく実感があるものの一向にシュートが入りません。
それもそのはず、毎回試合形式がメインのため、シュート練習はほとんどせず、コートを走り回ってなんとなく満足しているだけでした。
直近の回では、試合形式をするほど人数が集まらず、シュート練習がメインとなり、経験者の方に教えてもらいながら約1時間半みっちり練習しました。
キーとなるのはゴリ先輩のあの言葉。
意識してみるとなんとなくシュートが入るようになっただけでなく、シュートのフォームがなんだか"それっぽく"なりました。
でもいざ試合!シュート!となると練習通りにいかないものです。
次回はバスケ編第4話inスポーツ用品店。
更なる"それっぽさ"を求めてあるものを購入します。お楽しみに!
庶民シューター なかにし
アナログレコード (21.6.29)
運動習慣 (21.6.28)
慢性的に肩こりがひどかったり、子どものころからもっぱらインドア派だったり、そろそろ本格的に体を壊してしまう予感がしていた今日この頃。
やっと重い腰を上げて、運動を始めました。
これまでも、夜にウォーキングしたり、休日に近所のお寺に登ったり、Youtubeで筋トレ動画を見たり、色々していたわけですが、どうにも効果が実感できないまま止めてしまっていました。
しかし、今回は今までとは違います。元々が肩こりや体力の低下がひどかったので、数日運動しただけで、階段を上るのが楽になったり肩まわりが動くようになりました。この調子で健康体を目指します!!!
(なべ)
そうだ、カラオケへ行ってみよう。 (21.6.25)
緊急事態宣言が開け、これまで我慢していたものを徐々に再開したいと感じる今日この頃。
かと言って、人混みに行くのもまだ怖いし。
そこでささやかな楽しみの一つであるカラオケに行くことにしました。
しかし、徒歩圏内の某商業施設の2階にあるカラオケ店は、コロナ期間中休業していたので、
これを機に再開したのではと思い問い合わせてみると、まさかの閉店に至ってしまっていたのです!!
ショックすぎていったんは見送ろうかと思いましたが、別のカラオケ店へ行きマイクを持ったら・・・
もうそんな憂鬱も忘れ歌いまくっていました(*'ω'*)
最近のカラオケ機器はスゴイ☆彡
本人映像・アニメ映像はもちろん、採点形式も多彩で、本家さながらにその世界観を楽しめるのが魅力。
私が選ぶ楽曲は既に100点満点の人が全国にいて、全国平均店もそれなりに高め(*´Д`)
娘が選ぶ歌はマイナー(ファンの方ごめんなさい)なので、「全国9位・香川県1位」だったりと、大満足な結果に。
ちなみに娘が歌った曲はP丸様。の「シル・ヴ・プレジデント」と「シャーベット」
ご存じない方はYouTubeで聞いてみてください。。。
(ちゃんるり)
備忘録:DellのノートPCでOCNのSIMが使えるようになるまでの話 (21.6.24)
猫のおもちゃ (21.6.23)
教養としてのお酒 (21.6.22)
ととのう (21.6.21)
頑張れ、飲食業界! (21.6.18)
田植え (21.6.17)
今年も田植えの季節がやって来た。今、代掻きの最中だが、稲作の成否は代掻きが8割とも言われ、他の地面を水平に保つことが大切なのだが、これがなかなか難しい。年に何回かトラクターで耕すが、その度に土が端によるためどうしても地面に高低が出来てしまう。
田はでこぼこだが、苗も順調に育ち、今週末に田植え予定だ。秋の実りを目指して野良仕事を楽しみたい。
(昭)