コラム

始まりました (18.6.4)

昨年7月に出産し、先月職場復帰しました。気持ちも新たにお仕事に子育てに取り組みます!

 

さて、6月に入り息子が通う小学校でもプールの授業が始まりました。前日にお尻部分に大きく名前が書かれた水着、黄色い帽子、大好きなアニメキャラクターの巻き巻きタオルをプールバックに入れて準備は万端です。

プール開きの当日、今日はプールがあるからしっかり朝ご飯を食べていかなければと張り切って朝ご飯を食べて小学校へと出発しました。日中はとても天気がよくて、最高のプール開き!仕事を終えてお迎えに行くと、持って帰る荷物の中にプールバックがありません。「プールは?」と尋ねると、「今日、入ってない。」とおっしゃる息子。

あんなに天気も良かったし、熱もないし、ケガもしていない・・・。

なんでだ?と考えていたら「サインしてくれてなかった!」とちょっぴり怒ったような、しゅんとした表情で言われてしまいました。そうです。プールに入るには毎回保護者のサインがいることをすっかり忘れていました。プール開きの日は6年生と一緒に大プールに入れたのに・・・。素直に謝り、次回からは必ずサインすることを約束しました。

毎回楽しみにしているプールの授業。サインを忘れず水着もすぐに洗濯しなくては!先日梅雨入りしましたが、晴れる日が多いことを願う毎日です。

深野

ページトップへ